fc2ブログ

ひと段落しました

どうもおひさしぶりです。べれー坊です。

受験も無事終わり無事失敗して無事浪人になりました。
いやー参った。
後一年がんばらないといけない・・そう考えればたしかにうつになりますが
後一年がんばれば希望の大学にいけるって考えれば、恵まれているなと実感しております。

チャンスがあるというのは、恵まれているもので
すべての人に同じ選択肢があるかといえば、まずないでしょう。
選択肢があるというのは、非常にめぐまれています。
後一年頑張る気力がそこを根源としているのは、若干うそではないのかもしれません。

さて近況連絡はここまでにして






数日前ひと段落したということで以前撮影しておいた動画をニコニコとようつべに投稿しました。
忙しかったので直撮りという形ではありますがよかったらまたみてやってください。

おっと

紹介がなかったですね。



曲名 rivulet
作曲者 折戸伸治
楽譜提供 ぴこのスコア


この曲は智代アフターの曲なのですが
実は自分は未経験なのです、はい。
やりたいのは山々ですが時期尚早、今には今すべきことがありますし。

まあ作品をプレイすればまったく曲がかわるのですが・・・

そういうのはおいとこ

ネット徘徊中に見つけた曲なんですよねこれ。
ぴこのスコア様のMP3を聴いたときにこれは!と思い練習
左手のコードがとてもきれいです、そのせいか若干動画も左手が右手に勝ち気味。
なめらかに流れていく曲でゆったりとしています。
眠たくなるような懐かしいようなそんな気持ちがする曲。

折戸さんの曲は自分の中で「一般、普通」という印象がつよいです。
それは別に皮肉っているのではなく、そこがいいのですよね。
堅実にいい曲を作ることのできる作曲者なんだなあとおもいます。

対して同じkey専属作曲者
麻枝 准さんは個性的な曲を作ります、と思います。

Angel Beats!の作中のガールズバンド「Girls Dead Monster」
曲つくりにはおおっていうw
すごいおもしろい、とにかくおもしろい。
聴いててすげーみたいな・・・
ギターなファジー?なサウンドも大好きだ。


ああやばいそろそろ書くのつかれてきて
脈絡なく唐突に話題かえてるやww
あかんなーおれモチベーションがつづかないんんだよね


まああれです最後に
一年頑張って大阪大学合格を狙います。
それまで大変だとおもいますがみなさん応援よろしくおねがいします。
受験中も音楽はつづけていくのでよろしくおねがいします。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ひと段落しました】

どうもおひさしぶりです。べれー坊です。受験も無事終わり無事失敗して無事浪人になりました。いやー参っ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前に動画にコメントした者です!

自分もkeyの作品が好きで色々聞かせてもらってます。

これからも頑張ってください!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
blog parts
プロフィール

piaberet

Author:piaberet
どうもはじめましてー。
ちょっとHPしたいんだと思って、思い立つ日が吉日というわけで始めてみました!

基本、ピアノや音楽関連の話題になると思います。
自分のオタ魂が発揮されれば、そういった日記もw

項目別に好きな物まとめておきます。

ゲーム

・ドラゴンクエスト
・Final Fantasy
・テイルズ オブ シンフォニア
・キングダムハーツⅡ
・東方シリーズ
・テイルズウィーバー
and so on...

アニメ

・バカとテストと召喚獣
・Angel Beats
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・灼眼のシャナ
・Working!
・迷い猫オーバーラン
・涼宮ハルヒの憂鬱
・舞姫
・とらドラ!
・ハヤテのごとく!
and so on...

アーティスト

・BUMP OF CHICKEN
・ASIAN KUG-FU GENERATION
・SIAM SHADE
・ポルノグラフティ
・コブクロ
・Kinki Kids
and so on...


ちょいと疲れました。
また少しずつ更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Tales Weaver公式サイト Tales Walker          東方壁紙・画像画廊        とある虹壁紙のブチ撒け     ピアノ仲間、アキレス紀元さんのブログ
バナー
よく訪問するサイトのバナーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking