FC2ブログ

ドラゴンネスト



おひさしぶりです。べれー坊です。

大学は春休みに入り今日は午後からピアノ合唱サークルの練習です・・・
そんな中本当に久しぶりの記事をかいているところ。

さて飽き症のボクがなぜいまさらになって記事をかくことになったのか
それは知っている方ならお察しの通り「ドラゴンネスト」についてです。

「ドラゴンネスト」とは今非常に話題になっているオンラインゲームです。
かなりお金をかけたらしくハンゲームの公式でもかなり大体的に宣伝をしているらしいですね!
ゲームジャンルはMMORPGで3Dのリアルな映像、多様なストーリーを楽しむことのできるゲームです。

自分は4日前あたりに大学の友だちとはじめましたが
正直その世界観にあっというまに魅了されてしまいました。
TWに飽きてくる時期というものが周期的にありその都度面白いオンラインゲームを試してはいましたが
正直どれもつまらなく結局一番おもしろいのはTWだなーと原点回帰をする日々だったのですが・・・

ほんとうに今考えると自分でもびっくりでまじめにおもしろいですこのゲーム。
ただ課金制度がかなり厳しい(基本的に異常に高い)のでそこまでのめりこまないように
自分で歯止めをかけないといけないですね(笑)
そこが一番の不安要素かもしれませんw



BGMも秀逸です。
まだ作曲者調べてはないのですが天才的です。
天才という言葉を頻繁に使う自分にはあまり価値がないように思えますが
すごいですBGM。ホントに。
新しい町に行くたびに感動で思わず耳を傾けてしまうそういう曲が多く存在します。
BGM目当てでもいいからぜひぜひやってみてはいかがでしょうか?





さて残念なお知らせですが
ドラゴンネストに移行するということは必然TWはしなくなります。
公然と引退発言をしたわけではありませんがそろそろ潮時であり(回線の相性?も悪い)
長期休止という形をとらせていただくことになりそうです。
ただ狩りはしなくてもTWというゲームは大好きですしドラゴンネストをすることで
みえてくるTWの良さもあるのかもしれません。これはうまいこといったかな?w

チャット専門でログインすることもありますしね^^
その時は変わらないTWであることを祈ります。

そもそもTWはボクの音楽復帰の原点です。
あれをしてなかったらあそこまでピアノに熱中しなかった。
たかがオンラインゲームとばかにする人もいるかもしれません。

でもそこに素晴らしい音楽は存在しています。

それが大事なことなんだろうと思うんです。


久々に更新しましたがこのへんにしておきます。
見づらくつたない文章で申し訳ありません。

ドラゴンネストの記事少しずつ更新していこうかな!


ドラゴンネスト ~ロータスマシュで音楽鑑賞~
スポンサーサイト



FC2カウンター
blog parts
プロフィール

piaberet

Author:piaberet
どうもはじめましてー。
ちょっとHPしたいんだと思って、思い立つ日が吉日というわけで始めてみました!

基本、ピアノや音楽関連の話題になると思います。
自分のオタ魂が発揮されれば、そういった日記もw

項目別に好きな物まとめておきます。

ゲーム

・ドラゴンクエスト
・Final Fantasy
・テイルズ オブ シンフォニア
・キングダムハーツⅡ
・東方シリーズ
・テイルズウィーバー
and so on...

アニメ

・バカとテストと召喚獣
・Angel Beats
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・灼眼のシャナ
・Working!
・迷い猫オーバーラン
・涼宮ハルヒの憂鬱
・舞姫
・とらドラ!
・ハヤテのごとく!
and so on...

アーティスト

・BUMP OF CHICKEN
・ASIAN KUG-FU GENERATION
・SIAM SHADE
・ポルノグラフティ
・コブクロ
・Kinki Kids
and so on...


ちょいと疲れました。
また少しずつ更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
13514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
591位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Tales Weaver公式サイト Tales Walker          東方壁紙・画像画廊        とある虹壁紙のブチ撒け     ピアノ仲間、アキレス紀元さんのブログ
バナー
よく訪問するサイトのバナーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking